· 

パフの汚れが??吹き出物の原因かも!!

陽射しが暖かい1日となりました。

 

本日は60代の女子の皆様が、4名いらっしゃいました。

 

みんなパワフルで若い!!!

 

元気をたくさんいただいた1日になりました(*^_^*)

 

 

 

さて今回は、吹き出物の原因となる見逃しがちなこんなこと!!

 

 

ファンデーション用のパフです。

 

綺麗に洗うとこのような状態ですが、どんどんファンデーションの汚れってたまっていきますよね。

 

箇所を変えて使用しても4回ほど使うと全体がファンデーションの色がついてしまうことが普通かと。

 

さてみなさんは、ファンデーション用のスポンジやパフってどれぐらいの頻度で洗っていますか・・・・・・??

こちらはお粉用のパフですがこれも一緒。

 

お粉が全部なくなるまで一回も洗ったことないよ、なんて方も実はいらっしゃいました。

 

でもそれだと・・・汚れは吹き出物の原因となるよ~(T_T)

 

 

洗浄のしかたとしては、

 

●クレンジング または ●石けん100%

 

を使用してお湯で洗うのがオススメです。

 

食器用洗剤で洗うという方もいるかもしれないのですが、石けん100%の食器用洗剤なら◎

 

当サロンは石油系乳化剤を一切使用していないお化粧品やメイク品を使用しています。

 

なので、サロンではお客様に使用するスポンジやパフやタオルを洗浄するものに関しても、界面活性剤を無添加とさせていただいております。

 

出切れば、お顔に触れるパフ等も、そうした方がいいかな??と思うので、クレンジングではコスパが悪いですしもったいないので、石けん100%がオススメかなと(^_^)/~

 

そして、乾かすときは、なるべく陰干しが良いです。

 

日差しで乾かすと早く乾きますが、やはり劣化が早いです。

 

 

 

ポーチに入れているお直し用のファンデーション。

 

パフ・・・恐ろしいことになっていませんか???('_')

 

 

洗って使用できるパフはけっこうどこにでも売っているので、数をたくさん持っていると代えがききますよ。

 

是非、清潔を保ってみてください❤