· 

気象庁 紫外線分布図 早めの対策を

 

知ってしまうと怖いんだけど知らないともっと怖いことってありますよ。

 

私がついお気に入りに登録して見てしまうページのひとつ。

 

気象庁 紫外線分布図のページ。

 

 

 

プロだからというよりはオタクなんですよね~(-.-)

 

B型なもんで。

 

 

これ、稚内と静岡比べると、5倍の違いがあるんですよ?!(>_<)

 

何がって??『紫外線が』ですよ❤

 

何ミリ降り注いでるとかこの図ではわからないけど、UVインデックスの色だけで見ると5倍。

 

 

今後ちょいちょいこの図を出して静岡のヤバさを伝えていけたらと思っています。

 

 

ということは、もうこんな地域では年中のUV対策は必須ということに。

 

見てしまったばっかりに・・・データ化されるって怖いですね。

 

日傘ももうスタートしましょうかね♪♪

 

まだ寒いので腕や首は洋服で隠れていますが、常に出ているのは顔。

 

UV入りのファンデを使用しているとしても、ファンデの前にきちんとUVを塗ることを皆様にお伝えしています。

 

 

さてこれから、どんどん紫外線量が急上昇の時期です。

 

しっかりガードをしていきたいですね☆☆