· 

「女は○○してはいけない」、「女なんだから」

あぁ~曇りっていってたのに雨降ってきた。

 

梅雨が苦手なお肌の方と、梅雨を好むお肌の方と、真っ二つに分かれます。

 

私自身は苦手な方で、1番苦労する時期なのでいろいろ気を遣います。

 

雨がしとしと。

 

梅雨時期のトラブルなどでお悩みの方、

 

6月いっぱい、お試しエステキャンペーンやっています!(^^)!

 

 

 

今日は雨のせいか、ぜんぜん関係ないのに8年前に亡くなった祖父のことを思い出しました。

 

私が結婚するまでずっと同居していましたが、厳しい人でした。

 

 

祖父は、昔ながらの「ダンソンジョヒかざす人」でしたので、いろいろ言われたものです。

 

「女なんだから最後でいい」

「女は酒を飲んではいけない」

「女なんかが来るところではない」

「女なんだから手伝いをしろ」

 

弟に、食わせろ、やらせろ、といつも女卑られていた記憶が多く残っています。

 

だから思うのです。

 

外に出てみたら・・・なんとこの世の女性の自由なことか,゚.:。+゚,゚.:。+゚❤

 

輝いている女性がたくさんいることか,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆

 

 

女性にとってどちらが幸せかはその人の価値感だけど、

 

それを選ぶのも自由な今。

 

 

どれだけキラキラできるかって生きるのもまた素敵ですね。

 

そしてそんな女性が私の周りにもたくさんいて、

 

何の後ろめたさもなく、

 

そこに自分も引きづられるようにキラキラになれたらいいなぁと思うのです。