· 

あるある☆梅雨時期のお肌

 

ここのところ、変わりやすいお天気が続いています。

 

空を見ると黒い雨雲があるのにその向こうは青空、なんてことも。

 

昨日も、激しい雨が降ったと思ったらすぐに晴れ間が出てきました。

 

湿度や温度の調整も難しいこの頃。

 

梅雨時期はお肌の調子が優れない、という方も少なくありません。

 

 

梅雨時期のお肌あるある

 

①ベタベタ

だってほんの4ヶ月前には20%だった湿度が80%まで上昇しているのですから。

ベタベタを感じないわけがないですよ。

→ → → 正しい洗顔から。油分を怠るとますます皮脂量が増えてしまう結果に。

 

②毛穴の開き

気温と湿度の急上昇で皮脂量が一気に増える時期。

→ → → 吸引で毛穴の汚れを一掃。パックで毛穴を引き締め。ハリをもたらすアイテムを。

 

③化粧崩れ

①、②に加え、汗もかきやすくなり、崩れの原因がたくさん。

→ → → 崩れにくいメイク。崩れにくい肌に近づける。

 

④乾燥

エアコンを本格的に使い始める時期です。

①、②を感じている方こそ油分を怠りがちでインナードライ肌に傾いてしまいます。

→ → → 保湿を怠らない。油分もきっちり。

 

⑤かゆかゆ

湿度により敏感になる方も多く、かゆみや赤みが出てしまう方も。

→ → → 外からの刺激に注意。鎮静アイテムを常に。

 

 

『梅雨』の肌が苦手な方、私も同じです。

 

どうにか乗り切りたいものです。

 

 

やっぱりこの時期も大人気の鎮静アイテム↓↓↓

 

ケアリングシリーズです(*^-^*)

 

 

他にも、ニキビができやすくなったり、ザラザラを感じるなど、

 

この時期はエイジングのお悩みよりもトラブル的なお悩みが多くなってきます。

 

引き続き、スタッフ一同、お客様のお肌の変化に寄り添ってまいります。

 

少しのことでも、お気軽にご相談くださいね❤