· 

母強し、先生強し

7月に入り、新人スタッフの技術と知識の習得をコツコツ進めております。

 

私事ですがほんと教えるの苦手っぽいです(;_;)

 

ホラ、正当な方法より盗んで覚えろ的な方法でしか習得できない性質だから。

 

正式に教えてもらうことは身にならない性質。

 

だから教えることが苦手で、これはきっと、

 

教え方講座とか習いに行った方がいいと本気で思っているところ。

 

そこで・・・思ったことがあります。

 

『母強し&先生強し』

 

先輩スタッフ、教え上手。

 

スタッフ、サロンスタッフであるが、母の顔や先生の顔を持っていたのであった!!!

 

現役で子供さんに宿題を教えているではないか☆

 

児童や生徒に指導をしているまたはしていたではないか☆

 

 

 

無理をせず、信頼のおける先輩スタッフにお任せすることにしよう。

 

自分はその間に、チャンスがあれば『教え方講座』に行ってみよう。

 

そして、もうすぐ新人スタッフの認定試験です。