· 

アラ還越えの声~アラ古希というのかしら~

先日、ひとりでゆっくりご飯をする機会があったのですが、

 

お隣のテーブルに、アラ還余裕でオーバーぐらいの男性グループが4人。

 

なかなか上品なおじさま達でございましたが、お話はつつぬけでして、

 

●あんたの息子は仕事は何しているか

●そしてその仕事内容やらの詳細

●あの人が認知症でねぇ

 

 

そのお隣に、別グループで、アラ還オーバーとわかるが女性ですのでね。

 

女性のグループが4人、またまた話が弾んでおります。

 

●あの人は浮気されて大変な思いをした

●その相手はどんな女だったらしい

●あの人が認知症でねぇ

 

 

 

 

なんか、あまりいい気持ちがしなかったのはなぜかしら。

 

アラ還の上は、70代前後となるが、アラ古希と出てきたけど、

 

その世代は実際自分自身の親の世代でもあるが、

 

そう遠くない未来と思う。

 

 

昨日、アラ古希の両親と叔母が、

 

「あたしら老後のために2千万貯めなきゃいけないし~」

 

と話していたが、、、

 

いやいや、今でしょ?!?!(゚Д゚)

 

 

 

驚きだわ。

 

 

気持ちよくご飯を食べれる仲間がそのときいればいいなぁと、思った。