· 

異常湿度なようですね、暑すぎて・・・(>_<)

 

昨日ぐらいから、全国のあちこちで猛暑日を観測しています。

 

静岡でも、気温は猛暑日まで到達していないものの、急に暑くなったように感じます。

 

ニュースでもやっていましたが、原因はこの、異常なまでの湿度の高さだそうです。

 

北海道でも湿度が上がるなんて、どうなっちゃうの???

 

汗を蒸発できずに、体調管理にまで影響するそうです。

 

やっぱり、子供の頃からずーっとだけど、夏は嫌いです(/_;)

 

 

この暑さの中、皆様お手入れに来てくださってありがとうございます。

 

暑いから油断しがちですが、けっこうお肌の内側が乾燥している方がいらっしゃいます(>_<)

 

汗で潤ってると勘違いしがちなのもありますし、

 

ベタベタしたり、汗でザラザラしたお肌の状態が続くと、美容成分の入りも悪くなってきます。

 

そうすると、表面でぴしゃぴしゃして終わり、なんてことに。

 

 

お風呂の後、汗だくの顔にスキンケアをするのではなく、

 

きっちりタオルで水分をオフしてから、仕切り直してゆっくりケアしましょう~!(^^)!

 

秋口に、差が出てしまいますよ❤❤

 

 

スキンケアだけではないかもしれませんが、暑くてついついサボりがちに・・・

 

だって、異常湿度で身体もついていかないという声が多いですもんね。

 

熱中症に気をつけながら、身体もお肌も乗り切りたいですね(*^_^*)