· 

過酷な冬の乾燥時期に怠ると・・・

真冬到来。

 

雪がほとんど降らない静岡では、今日は冷たい雨が降っています。

 

日差しがないとやはり冷えますね。

 

雨が降って外の湿度は少しはいいが、寒いので部屋の中は暖房をかけてしまいます。

 

過ごしているほとんどの場所が、乾燥しているという環境がとても多い時期です。

 

そんな過酷な乾燥地帯がいっぱいの冬。

 

お肌は悲鳴をあげています。

 

冬のオタスケとして、やっぱり必須なのが、

 

美容液&栄養クリーム

 

過酷なこの時期に怠ることで、春のお肌は最悪・・・( ;∀;)

 

シミシワタルミ、事態が悪化ということに。。。怖いです~"(-""-)"

 

ごはんとみそ汁の役割といわれる化粧水&乳液

 

それに加えて美容液&栄養クリームの4点使いを皆様にお伝えしています。

 

美容液とクリームは、メインディッシュともいわれています。

 

おかずのない味気ない食事では、バランスも悪くなりますよね。

 

特に冬は、冬眠する動物が栄養をため込むように、いっぱい栄養を与えてあげることが大切。

 

しかし残念ながら私たちのお肌は、ため込むということができないのです。

 

今日たくさんの美容成分を入れてあげても、

 

3日間ほっといてしまったら、戻るどころか・・・?!?

 

だからこそ、毎日のコツコツお手入れが大事(^_-)-☆

 

 

癖づけられていないかたは、見直してみるとお肌はこたえてくれますよ☆☆

 

 

そして、今年の冬にサロンでとても人気のシリーズとなる

 

シャンソニエnano 4品

 

エイジングと美白の両方を兼ね備えたシリーズとなっており、

 

シミ、シワの2大トラブルへの答えを導きます。

 

冬こそ、肌レベルを上げていきたいですね♡

 

 

私自身もそうですが、年齢とともに肌悩みも移行してくるものです。

 

5年前から同じアイテムを使用しているよ、などという方は、

 

もう一度お悩みに応じてのカウンセリングをお受けしています。

 

変化してきたお悩みなどもお気軽に教えていただけたらと思います。