· 

今年美味しかったものランキング☆2019☆

これ、このランキング去年もやってみたらなかなか面白くって、

 

今年も1年を終わる頃に写真を見直してやってみたところ(*^-^*)

 

完全に自己満のただの記録ですが、やっぱ面白かった。

 

飲み食いが好きで、イヤんなるわ!!

 

といいつつ今年もランキングを7位までやってみました♪♪♪

 

♦7位♦

 

バオバブコース,゚.:。+゚

 

初めて夜のコースへ行ってみましたが、

 

違った雰囲気でお酒もあって良かった~(^O^)

 

去年もランチでランクインでしたが、今年もやっぱり大好き❤

♦6位♦

 

千花のお蕎麦,゚.:。+゚

 

ランチでお邪魔しましたが。

 

シンプルですが蕎麦、美味しいです(^O^)

♦5位♦

 

シャンティの岡村牛,゚.:。+゚

 

安定のこれ。

 

ワインもセレクトがどれも安心。

 

毎年記念日はここなんですよね~(^O^)

♦4位♦

 

ふるさとの鰆西京焼き,゚.:。+゚

 

鰆だし特にいいやと思って写真撮らなかったので代わりにふるさとの日本酒の写真なのですが・・・(>_<)

 

もう2回目からは写真取る時間さえないぐらい早く食べたいぐらいはまりました。

 

そしてついにはお家用に買って帰りました(^O^)

 

お家でも美味しかった~☆

♦3位♦

 

さかい珈琲のパンケーキ,゚.:。+゚

 

今年かれこれ5回ほど行っている。

 

ダメダメと思いつつふわふわが好きなのです。

 

だって幸せが味わえる気がして・・・

 

私もまだ、女子です(^O^)

♦2位♦

 

ルシャンボランのパン,゚.:。+゚

 

実家の側なので行ってみたらかなりハマりました!!実家よらずにパンだけ買いに行ったりしてます!!

 

ほぼテイクアウトですがイートインも可。

乳製品・卵不使用なのにこのおいしさ(^O^)

 

いろいろ思い出していたら、また来年も楽しみになってきました☆

 

それこそ健康でいなければ美味しいものも美味しくないので、元気に2020年をスタートしたいです!!

 

それでは2019あくまでも私の中の自己満ランキングラストです↓↓

 

♦1位♦

 

サンメンバーズひるがののコース,゚.:。+゚

 

岐阜の上の方で、5月なのにまだ雪が残っているとても空気が澄んでいるところです。

 

静岡じゃないのでちょっとアレ??ってなりますが、

 

ダントツすぎて悩むことなく1位!!

 

東京の大きなホテルよりも、行列のできるお店よりも。

 

また必ず行きたい。

 

そして、令和記念でお安く飲めたこのスパークリングワイン↓↓

 

特にコレ最高すぎて帰ってきてから買おうと思ったら・・・

お値段びっくり!(^^)!

 

Pierre MONCUIT

ピエールモンキュイというらしいのですが

 

忘れないようにずっと覚えてようと思います。

 

そしていつか自分にご褒美してあげようと思ってます。

 

それを楽しみに2020年もまた・・・

 

頑張ろうと思うのでした❤(^^)/

 

 

記録というか雑記すぎて(^^;)これで今年終われる。