· 

言語の違いでも悩みが違ってくるんですって(・o・)

年齢を重ねるとどうしてもお肌の悩みって増えてきます。

 

生まれ持った骨格や、環境などでもお悩みは様々あると思いますが、

 

筋肉の動かし方もどうやら関わっているようです。

 

双子の女性の1人はアメリカ人と結婚してアメリカに移住しており、もう1人は日本人と結婚して日本に住み続け、おばあちゃんと言われる年齢に近づいたそうです。

 

そしたら・・・一卵性の双子なのに、顔が違ってるんですって!!

 

アメリカのおばあちゃんは、顔の下半分にたるみが多いお顔。

 

日本のおばあちゃんは、口周りのシワが梅干しのようなお顔。

 

(これ、お客様のお知り合いらしいのですが・・・)

 

これは、言語の違いで、使う筋肉が違うから、らしいです~!!

 

日本語は口を大きく開けずボソボソしゃべるらしい。

 

日本語をしゃべっても英語をしゃべっても

 

どっちも駄目じゃん、といわれたらそれまでですが、

 

少しでも知っていたら違うのかも?!

 

そして予防できたらいいですね。

表情のクセによってもシワのできやすい箇所など人によって違ってきます。

 

予防予防という意味でも、月1のサロンでのお手入れ、いいですよ❤

 

 

→→

 

只今グランドオープンにつき、お試し期間中です♪♪