· 

パーソナルカラーとメイクの関係を体験してもらいました

今回、コロナの影響で大勢の人数での講座の開催は中止になってしまいましたが、

 

サロンで小規模開催をしようかな??と思っていたら、

 

数名の方が意欲的に参加してみたい気持ちがあるということをお聞きし、

 

堅苦しい講座というよりは、ボランティアの形で体験会のようにさせていただきました。

 

私もスタッフも楽しみにしていたので、開催できたことをうれしく思います。

 

今回は、

 

『この方にはどの色が似あうのか』というのを一緒に見てもらい、

 

それに合ったリップカラーを選んで実際につけてみよう!!♪

 

そんな感じで、みんなでどれが似合うやらこれは違うやら言い合って、

 

もともと自分の持ってる目の感性と感覚を、呼び戻していただきました。

 

女性の方はみんな、お洋服が好きだし鏡で合わせて見るでしょ(^^♪

 

その、感性ってとっても大事です☆☆

 

そして、顔色を大きく左右するリップの色(口紅)ってとっても大事!!

 

ほんの少しの違いで印象がこれだけ変わるのだということも実感していただけたかなと思います。

 

パーソナルカラーが初めての方ばかりでしたが、こんなふうに色を選ぶんだ、とちょっとでもワクワクしていただけていたら嬉しいなぁ。

 

お集まりいただいた皆様はほぼ初対面同士でしたが、

 

これが似合う似合わないと言い合っているうちに、最初の緊張感もほぐれ、

 

終わるころには、皆でキレイになろうという一体感が出てくるほど(^_-)-☆

 

やっぱり女性って、こういうところがとっても素敵だといつも思います♡

 

また、こういった催しができたらいいな♡と思っています!

 

自分のできることで、皆さんのキレイに少しでも力を貸せたら嬉しい限り♡