· 

週末の自粛しながらのたのしみを考えてみた

ついに緊急事態宣言が出され、都心だけでなくここ静岡でも仕事と家の往復だけ、という方も多いのでは。

 

週末のために、準備をしてみました。

 

まず読むもの。

 

こんなときこそ教養を深めようか。

 

今更すぎるけれど。

 

そして、漫画や雑誌があるけれど。

 

ワインを飲みながら、読んでみよう。

 

 

 

 

そして、なんだか急に聴きたくなったアーティストがいて、CDも久しぶりに借りてみました。

 

もうどこにいったかわからないCD。

 

だけど10年近く前、よく聴いていた。

 

当時の遠方の友人から教えてもらい、ハマったアーティスト。

 

Garnet Crow

 

なんだか今の気分にとってもぴったりで、心地いい。

 

最近、CDを借りる時って、ライブ前の予習でというのが多かった。

 

また、ライブで初めて聴いて借りてみようとなったりしていた。

 

今回は、『今聴きたい』を優先して借りてみました。

 

↓↓↓

 

●Garnet Crow(懐かしい、やっぱ好き)

●My Little Lover(もっと懐かしい、ずっと安定)

●Aimer(カバーバージョン、声好き)

●Bish(なぜかBish、元気もらえるかも)

 

そして、これらの準備のためTUTAYAに行ったのだが、

 

レジ前に並んでいた人、

 

1人は漫画を30冊ぐらい買っていた。

 

もう1人はプレステ4を買っていた。

 

 

みんな、どのようにおうち時間を過ごすか、を考えているのですね。

 

・・・・・・・・・・ゲームもいいな。