· 

ソーシャルディスタンスでの講座

やっと梅雨明けした先週、とある学習交流館で、メイクとパーソナルカラーの講座をやらせていただきました。

 

今年の初めにご連絡をいただき、本当は春の開催予定でした。

 

ですが、市として全ての講座が中止や延期となり、この日の開催となりました。

 

メイクとパーソナルカラーについてお話しするにあたって、

 

やっぱり受講しに来てくれている皆さんにモデルとなってもらいたいのが本音。

 

そしてご自身も、周りのお友達も、なにか発見があったら嬉しいというものです。

 

ですが今回は、サロンのスタッフをモデルとさせていただき、マスクとフェイスシールとで対応をさせていただく形式となりました。

 

 

そして、実際のメイクアイテムをつけてみることや触ってみることが禁止となってしまったため、

 

目で見る、ということと、耳で聞く、ということのみ。

 

なんだかいつもと違って、私もしゃべり通した感がありました笑('◇')ゞ

 

 

飽きちゃうかな??と思ったりしましたが、皆さんしっかり聞いてメモまでとってくださっていました。

 

 

 

当日、学習交流館のスタッフさん達にはイヤホンマイクの貸し出しやらセッティングなどのご協力をいただき、

 

さらにとってもきれいな建物で、換気もこれでもかぐらいにできている環境でしたので、安心して行うことができました。

 

私もスタッフも、教える側でしたが教わることも多かったです。

 

 

講座となりますと人も多くなりますが、サロンでは個人的にパーソナルカラーやメイクのレッスンなども行っております。

 

お気軽にご相談ください★★