· 

マスクだからこそ~崩れにくいメイクをしよう~

今年の夏、特に大活躍しているドナチェーレフェイスパウダーの【マット】タイプ👥です💓

今までは夏でも【シャイニー】のツヤ出しのタイプを使ってた私です☝️

 

自然なツヤが大好きで、多めにつけても老けない😁 


もともと多めにつけるのが好きなので、マットタイプより扱いやすいかなと選んでいましたが…

 

ところが今年はお化粧の崩れの原因に変化が起きてきました🙊💨

 

そう、マスクです😷

①顔にあまり汗をかかず皮脂分泌が盛んで崩れる肌質 か、
②水分(汗)が多く出て崩れる肌質 か、

 

夏場はどちらかが崩れの原因となることが多いですね。

今年はマスクの中が汗だくという経験してる方、多いと思います💦


私もいつもは①なのにこんなに顔に汗をかく夏は初体験🥵

どうやらマスクの中は、【マット】タイプが向いているようです👍👍👍✨😉


サラサラ感なので、運動をして汗をかく時や夏場にはこれが好き、という方も多いです💓

マスクの中と外で時間のある時はお粉変えたりして楽しんでます🥰

 


「マスクだからメイクしない」のではなく、「マスクだから崩れにくいメイクをしよう」ですね♬♬♬