· 

ここ1年のスケジュール帳

こんにちは、だんだん日が落ちるのが早くなってきましたね。

 

9月~10月にかけて、私には毎年楽しみなことがあります。

 

それは、新しい手帳を選ぶこと。

 

もっぱらバーチカルタイプのものが好きで好きで、

 

こだわりが年々強くなっていって、

 

1つのお店じゃ納得がいかなくて、

 

雑貨ややら書店やらを見て回ることが楽しかったのです。

 

去年の今頃もウロウロして、結果、東急ハンズの手帳コーナーのものに決めました。

 

11月ぐらいから新しい手帳がスタートして、2020年を迎え、少しした頃。

 

手帳が何の役にも立たなくなってしまいました。

 

コロナウイルス感染拡大のため、ライブやコンサートや旅行などプライベートの予定だけでなく、

 

お仕事の研修や勉強会やイベントなども、全てが中止となりました。

 

埋まっていた予定は、全て「×」がつきました。

 

 

 

なので今年の手帳はもう、日付を無視したノート、と化してしまいました。

 

サロンのご予約表がちょうど終わるタイミングが近づいてきたときに決めました。

 

この秋は、プライベートの手帳を買うのをやめる。

 

とても複雑な気持ちです。

 

たかが手帳ですが、手帳を選ぶ行為は本当に楽しみにしていた秋の行事。

 

でも今年のように振り返って中身を見たくないのなら買わないのがいい。

 

これを機会にスケジュール管理をスマホでするのもよいですね。

 

 

結局、サロンのご予約表だけは新しく、ルーズリーフと地味ですが新調いたしました。

 

なぜか、パープルを選んでしまった。

 

中身は歯医者さんの予約表(←やっと手に入った!(^^)!)

 

 

今日は総裁も替わって、これから2020~2021、どうなるかわからないけれど、

 

サロンは元気に営業いたします☆☆☆