· 

半期に一度☆ファンデの切り替えタイミング

9月も最終日。

 

明日から10月、本格的に秋です。

 

半年前にもきっと、こんなファンデーションの記事を書いたと思うのですが、もうあれから半年。

 

半年ごとに、ファンデーションを切替えることを毎回おすすめしています。

 

いつも私は9月の中旬ぐらいになると、

 

春夏用のファンデーションから秋冬用のファンデーションに切替えています。

 

ですが今年は、異例のマスク。

 

いつもより、マスクでのムレという肌状態が続いたため、

 

汗や皮脂による崩れに強い春夏用を、今日まで使用しておりました。

 

今日は、エアコンいらない1日でしたね。

 

だんだん涼しくなって、身体も乾燥を感じるようになってきました。

 

明日から、乾燥による崩れに強い秋冬用のファンデーションに切替える予定です。

 

お洋服の衣替えはもうすみましたか??

 

それと同じぐらいに、ファンデーションも季節に合った物を。

 

お肌の質や環境によって個人差はあります。

 

わからない場合は、お気軽にご相談ください❤