· 

まずはお悩みを教えてください☆

こんにちは!プラスナンコです♪

今回は、初めて来ていただく方へのお肌カウンセリングについて書かせていただきます。


サロンには様々の年代のお客様がそれぞれのお悩みを抱えて、ご来店されます。

10代の方のお悩みと、70代の方のお悩みはもちろん違ってきます。

また、その方の肌質によってもお悩みは違ってきます。

一人一人お顔が違うように、お肌も皆さん違うのです。

さらに、人から見えるところと自分が気になるところが必ずしも一緒ではないというところも、人それぞれ。

いろいろなことが重なって、気になる部分やお悩みって違ってくるんですよね。


ブログ画像
そんなことを、最初のカウンセリングの段階で、なるべくたくさん教えていただけたらと思っています。

もちろん、「お肌ヤバいけど何がヤバいか具体的にわからない」、などでも大丈夫(^^♪

「年齢的にどうしたらいいか漠然としている」、などでも大丈夫です(^^♪

明確に、「ここが悩みでずっと改善したいと思っていた」、などでも大丈夫です(^^♪


まずはご自身のお肌と向き合うこと、を、一緒にさせていただけたらと思っています。


というわけで、最初のカウンセリング時間を5分~ほどお時間をいただいております(*´▽`*)

お悩み別のコースもございます。

その時決めていただくこともできますので、お気軽にご相談ください♪